山梨県甲斐市のエステサロン「IstanaRose(イスタナロゼ)」スタッフブログ

お湯で毛穴が開くのはウソ!?間違った洗顔をしていませんか?

こんばんは(*^^*)イスタナロゼです!

FacebookなどのSNSは友達の近況報告だけでなく、晩御飯のレシピや美容情報まで流れてきてついつい時間を忘れて眺めちゃいますよね。

そんなSNSニュースフィードのなかで目についたのがこちら✋

「お湯で毛穴が開く=うそ?本当?」

正解はなんと「嘘」なんです!!


まず、あたたかいお湯に浸すと表面が水で膨れるので毛穴が開いたように映りますが、毛穴自体はお湯では開きません。

汚れが落ちやすくなるのは皮脂などが温かさで溶け出して緩まるためです。

温かいお湯で顔をあらうとお肌のバリアを保つために必要な油分まで奪ってしまうので、実は美容の観点からはあまりお勧めできません。


また、冷水洗顔で毛穴が目立たなくなるというのも事実無根なんですね。

確かに冷水を肌にあてた瞬間鳥肌がたちますが、これは立毛筋の収縮による一時的なもの。すぐに毛穴は元通りに開きます。

冷水でかををあらうことは敏感肌の方にとっては刺激が強すぎたり、汚れがしっかり落ちないなどのデメリットがあります。


では、毛穴を引き締めるにはどうすればいいのか?

お肌のハリを作るコラーゲンやエラスチンの生成を促し、中からぎゅっと押し上げて毛穴を目立たなくするのが根本解決😇

あわせて、ぱさぱさで干からびたお肌は毛穴も広がってしまうので、表面からもたっぷりと保水してあげてください。

驚きの保水力をお求めの方はENVIRONロールキットシリーズのハイドレーティングセラムをお試しください。ロールキットがぷすぷすと浸透力をアップさせてくれるので、今までのお化粧品とはワンランク違うぷるぷる感を実感できますよ。

正しい毛穴ケアは:

- 32度前後のゆるま湯で優しくしっかり汚れを落とす。
- お肌のターンオーバーを正常に保ってくれるお化粧品を使いエラスチンとコラーゲンの生成をしっかり促す。
- 表面の乾燥を防ぐためしっかり保水&保湿

これで若々しい毛穴レスお肌に近づけること間違いなし!
是非ためしてみてください。
c0240652_19025447.png


---------------------------------

『イスタナロゼ』
〒400-0117
山梨県甲斐市西八幡2295-1
TEL: 055-244-2611
営業時間: 10:00〜20:00
定休日: 月曜日

【イスタナロゼ総合サイト】
http://istanarose.com

ニキビ しわ たるみ シミ そばかす ほうれい線 ゴルゴ線 くま くすみ たるみ 美白 小顔 など
【フェイシャルのお悩みについてはこちら】
http://istanarose-facial.com/

脚やせ セルライト 太ももが太い 太もも
の隙間 背中の肉 ウエスト くびれ 二の腕 ふりそで 洋なし 大根足 大きなお尻 たれたお尻 ヒップアップ など
【ボディのお悩みについてはこちら】
http://istanarose-body.com/

デコルテ サイズダウン ドレス 美白 美肌 小顔 授かり婚 マタニティ 写真映り 背中のニキビ など
【ウェディングのお悩みについてはこちら】

✨月間来店者数“1200人”という信頼✨
山梨県甲斐市のエステサロン『イスタナロゼ』は反響と口コミが証明する、‘‘結果追求型”サロンです。
ブライダル、脱毛、アンチエイジング、ダイエット、フェイシャルなど、世界中から最新の技術・最先端の美容法を常にチェック。
個々のお客様に合った形でカスタマイズします。
インドネシア・バリ島で設計、移築した“日本にいるとは思えない”エキゾチックな空間で心地良い本格エステをお楽しみください♪

[PR]

by istanarose | 2017-03-12 19:02 | Comments(0)

スタッフブログTOP